*pdr*

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



09

Category: *diary*

Tags: ---

Response: Comment 1  ---

コスプレ上半期総決算バトン


アーカイブからの転載ですが、皆さんやってらっしゃって自分のコスを振り返るのにいいかも!と思って頂いてきました(*´∀`*)
今更ですがやりたいと思います!
今年ももう半年ないとか信じないけどQは早くみたい!←


--------------------------

1.2012年上半期にやったコスを全てあげてください。

【プリキュア】
キュアブラック(初代/MH)
キュアルージュ(Go!Go!)
キュアムーンライト(通常/SS)、ゆり(私服)
キュアメロディ、響(制服)
キュアサニー、キュアマーチ、なお(DCD衣装)、ポップ(擬人化)
【セーラームーン】セーラーウラヌス
【BLEACH】剣八、平子(現世)、卯ノ花
【封神演義】貴人、楊ゼン、聞仲
【未来冒険チャンネル5】刃
【マギ】マスルール(通常/官服)
【ムヒョロジ】ヨイチ
【Istoria~Musa~】エウテルペ

明らかに今年前半はプリキュアレイヤーになりました\(^o^)/
コス始めが初代とか幸せすぎましたもなかさま本当に有難うございます有難うございます。゚(゚´Д`゚)゚。

沢山やってるけど新しく自分で製作したものは12着くらい。
去年までに作っておいた衣装とか、私物で出来たりとかしたので最大の修羅場をGWに経験したくらいでした。
マーチングの衣装本当に間に合わないかと思った(涙)


2.その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?
どれも思い入れがあるんですが、一番はエウテルペを作れたこと。
Musa九姉妹が大好きでその中でもエウテルペとクレイオが好きなのでまずはエウテルペから作ろう…!と思って初めてドレスを作った…(男装レイヤーなのでまずドレスを作った経験がなかった;)
たくちゃんのリルムが装飾とかめちゃくちゃ凝っててとっても綺麗で、「私も一度でいいからアクセとか沢山つけたキャラやってみたい…!」と思ったのがきっかけです実は^p^///←
エウテルペは衣装自体には装飾があまりないんですが、髪にお花とかパールとか蝶々モチーフの飾りとかつけてたり、部分的な三つ編みしてたり、蝶モチーフの指輪してたり、グローブっぽいものしてたりと細かいところで装飾があったので、少しでも近づけたくて色んなお店周りました。
そしてMusaはギリシャ神話の神様なので、衣装の生地にもこだわりました。
原画とにらめっこして生地選ぶの楽しかったです(*´ω`*)
ドレスだけで諭吉飛んで、オーロラオーガンジーとか未知の世界の生地を使ったりして衣装代もアクセ代も半端なかったけど、こだわって作れたのと、トキノ氏という神様が写真に残して下さったので凄く幸せでした↑o↑
トキノたん有難う…!!!(涙)
まだまだ未完成なので、今年中にちまちままたアクセ集めして、来年にはもっと原画のエウテルペに近づけるように頑張ります(´;ω;`)

ちなみに原画(写メなので画質悪いですが;)と私のコスです↓
○原画:
533403275.jpg

○コス:
IMG_5158.jpg


ご覧の通りまだまだ完成には程遠くて(´;ω;`)
ドレスも原画に近づけたいけどこんな布は売ってなさそうなので(あるの…?;;)染めたい…!
夢はMusa九人姉妹合わせをすることです\(無謀)/


3.逆に失敗したなと思うコスは?
サニー…!
5の延長線上で赤い子(サニーはオレンジ?;)にハマるであろうと思って作ったのはいいんですが激しく似合わない&途中からマーチが本命になったのでサニーはもうできません;
メロディも、好きなんだけど全身ピンクが鬼門すぎる(´;ω;`) ブワッ


4.上半期は何回イベントや撮影会に行きましたか?
おかしいな、去年の総決算バトンでは「月2くらい行ければ…」と思ってたのに毎週行ってる…_(:3 」∠)_
そろそろ体力的にも限界を感じるので、来年は本当に減らします。
そして暫くコス休止します;;


5.イベントや撮影会の会場のなかで、オススメがあれば教えて下さい。
イベント会場は稲毛が好きです。
近いし色んなジャンルに合うので場所によってさまざまな写真が撮れるのが好き。
最近はスタジオに籠りっぱなしでイベント自体に行ってないので稲毛とかまた行きたいな…。


6.今年の目標の達成状況を教えて下さい
今年の目標=コスの予定を減らしてカメコ参加して皆様を撮らせて頂いてカメラの腕を磨きたい
全然できてませんむしろカメラマンさまにお世話になりすぎですすみませんいつも有難うございます(涙)
被写体が残念すぎるので撮って頂くこと自体申し訳なさすぎて…。
今年でコスをあがるべきなんだと思います色々限界を感じている今日この頃…

7.下半期予定コスやりたいコスをあげてください。
○確定(新作):
【アルトネリコ3】サキア(もうほんと出す機会ないので、衣装的に暑さで死ぬけどワンフェスで出してくる…!)
【セーラームーン】はるか(無限学園制服)、テルル(ウィッチーズ5)
【うたプリ】カミュ(SAS衣装、私服)
【デジモン】ヤマト
【プリキュア】スーパーキュアブラック

昨日アルトネ久々にやって、やっぱりアルトネは定期的にやりたいなと思いましたぼっちでもいいので><
なので突発ですが衣装作ったけど出せてないサキアをワンフェスで出してきます!
24475264_1046187321_82large.jpg


あとセラムンのはるみち!これは芽莉ちゃんとバラ園で本物のバラに囲まれて撮ってきます^p^///
それまでに自分でバラの花弁を周囲に出せるように練習しま()

○やりたい:
沢山あるよ!
ワーデスとかオーフェンとかゴクドーくんとかあーみん作品とかスレイヤーズ/ロスユニとか(超)魔神英雄伝ワタルとかZOIDS(無印か/0)とか…
つまりは懐古厨\(^o^)/←

--------------------------

長々とお付き合いくださいまして有難うございました!
今年もあと半分だけど精一杯頑張ります(`・ω・´)
comments
Re: タイトルなし 
もなちゃーんっ!コメント有難う(*´∀`*)
ワンフェス行けることになったよ♪
画像の造型キャラをやる予定です(*´ω`*)
当日もなちゃんとないんさんに会えることを楽しみにしてるね///
leave a comment





プロフィール

香(かおる)

Author:香(かおる)
成人済のレイヤー♀。
懐かし系、マイナー系作品中心にまったり活動中。

*cure:54014
*archive:65255
*twitter:@kaworu0222

*Krut hymneth*
「クルトヒュムネス」特典ヒュムノスバッジ描き下ろし楽曲キャラクター投票
*all star*
うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売
検索フォーム

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
